カサネタリウムの日記 -Kasa Date 傘立て-

カサネタリウムの活動を中心に記事にしていきます

ABPro2018で発表してきました。

9月8日(金)にABPro2018 @ 明治大学で発表してきました
 
このイベントは明治大学の宮下先生の学生が中心となって運営されているアブノーマルなプログラミングの発表会。ソフトウエアでもハードウエアは問わず、「人を驚かせ,笑わせ,幸せにするようなプログラム」であればなんでもO.K.。
 
僕は2016年から参加してことして3年目!
今年は事前の枠と終わった後のおかわり(飛び入り)合わせて次の2つを発表してきました。
「電球に心拍を保存する装置」
「歯ぎしりを"ものづくり"でなんとかしたい話(飛び入り)」

どの発表も常識に問われない面白いアイデア(飛躍がるものも)とそれを実装して形にしてしまう技術力と根性。毎度のことながらとても楽しかったです。
 
イベントの様子はtogetterでまとめてくださっているのでぜひ見てみてください。