カサネタリウムの日記 -Kasa Date 傘立て-

カサネタリウムの活動を中心に記事にしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

歯ぎしりを改善する装置

この記事はIoTLT Advent Calendar 2018 neoの12月9日の記事です。 自己紹介 カサネタリウムという名前で活動しています。 作品はこちらのホームページに掲載していますので、見てみてください。 (目的地の方向に傘を倒す装置「カサナビ」などを作りました。…

ABPro2018で発表してきました。

9月8日(金)にABPro2018 @ 明治大学で発表してきました。 このイベントは明治大学の宮下先生の学生が中心となって運営されているアブノーマルなプログラミングの発表会。ソフトウエアでもハードウエアは問わず、「人を驚かせ,笑わせ,幸せにするようなプログ…

はんだ「こて台」と「クリーナー」を購入

Maker Faire Tokyo 2018 へ出展者として参加して来ました。 Maker Faire Tokyo は新製品だったり、自分へのお土産を買うのも楽しみの一つ。 今回はHAKKO ブースでハンダごて用の「こて台」と「クリーナー」を買いました。 これまで使っていた「こて台」はネ…

3Dプリンタ「atom」にぴったりのケースを発見

うちにある3Dプリンタ、Genkei (MagnaRecta)の「atom」に合うケースを探した結果、ついにぴったりのケースを発見しました。 こちら↓ 〔幅39×奥行50×高さ32.5cm〕コロ付き衣裳ケース(R50) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 価…