カサネタリウムの日記 -Kasa Date 傘立て-

カサネタリウムの活動を中心に記事にしていきます

ゲームマーケット2023春 make.ctrl.Japanブースに行ってきました。

ボードゲームの展示即売会、ゲームマーケット、通称ゲムマ 2023春に行ってきました。

個人(団体)や企業のボードゲームの展示即売会で、特に個人で作っている ボードゲームはここでしか手に入らないものも売られています。 もちろん、ボードゲームを目当てに行ったのですが、ブースを歩きていると、Maker Faire感を漂わせる一角を発見! make.ctrl.Japanという集まりで、オリジナルのゲームをオリジナルのコントローラーで遊ぶことができる作品が展示されていました。

make.ctrl.Japan 展示ブースの紹介

make.ctrl.Japanのブースをまわり、ツイッターでその様子を投稿しましたので、ここにまとめます。 様子が伝われば幸いです。

最後に

どのブースも年齢問わず、誰でも直感的に遊べるというのがとても面白かったです。 ゲームの世界と物理の世界を繋いだようなゲームもあり、こういう作品を私も作りたいなぁと思いながら体験させてもらいました。 ボードゲームを目当てにきたのですが、思わぬ出会いがあり、良い刺激をもらいました! make.ctrl.Japanを初めて見たのですが、今後もチェックしていきたいと思います!

ちなみに、ちゃんとボードゲームも色々買って帰りました。